人生を輝かせる『キレイ』が満載!

和泉佳子さん(後編)~キレイの習慣編~

2016年9月16日 公開

ビューティアイテムからファッションブランドまで、 企画プロデュースも手掛けている和泉佳子さんに、 Dr.衣理がインタビュー。 和泉さんの内外美容を支えるアイテムを、 サプリメントから美容マシンまでご紹介!

PROFILE

ビューティブランド「エターナルボーテ 」を主宰。
オリジナルファッションブランド「エレクチュール」、「プリマシェレル」など、洋服やアクセサリー、靴のプロデュースも手掛ける。
2015・2016年ミスユニバース オフィシャルビューティーアドバイザーとして活躍。
趣味は旅行、食べ歩き、スパ巡り。



「下半身がぽっちゃりしているのが悩み…。その解消のために、さまざまなフットケアを取り入れています」...和泉さん

Dr.衣理

佳子さんは以前から変わらない体型を維持されていますが、ダイエットなどを実践されていますか?

和泉さん

私は下半身がぽっちゃりしていて、むくみやすいのが昔からの悩みだったんです。そのため、マッサージや半身浴でリンパの流れをよくするよう心掛けています。実は20代の頃、アナウンサーやリポーターの仕事をするために事務所に所属していた時期がありまして、その時にダイエットを頑張りすぎて痩せすぎてしまった経験があるんです。それこそ拒食症寸前でしたね。当時、27、8歳でしたが、生理が止まり、爪は二枚爪に。髪もパサパサになり、外見的にはむしろ貧相になってしまって…。


その後にリバウンドしましたが、周囲からは「そのくらいがいいよ」と言われて、気持ちがラクになりました。それ以来、極端なダイエットは控えるようにしています。

Dr.衣理

佳子さんは何でも徹底してしまうから(苦笑)。健康を害してはダイエットの意味がありませんからね。

和泉さん

はい。ですので、今は食にも気を付けて、身体に良いものを積極的に摂るようになりました。 「エターナルボーテ」の「美活青汁」もそのひとつ。毎朝、お水に溶かすだけで、手軽にスーパーフードや生きた乳酸菌、活きた酵素などが摂れるので欠かせません。


また、今は会食が多いこともあり、日中はたんぱく質を摂取するために、「ソラーチェ」の「ソイリーン ドリンク」を飲んでいます。 これらの機能性食品で、外食が多く、栄養バランスやカロリーコントロールのしにくい生活を調整しています。


 (3400)

Dr.衣理

ボディケアはどんなことをされていますか?

和泉さん

“下半身のむくみ”を解消するために、「シスレー」や「デクレオール」のボディケアアイテムを愛用しています。


また、「カリタ」のオイルはボディクリームとブレンドして使っています。肌をしっかりと保湿できるので、なめらかな質感を維持できるので手放せません。


また、普段からむくみ対策として使っているのが、「ビオンヌ」の「フットウォームシェーパー」です。 こちらは遠赤外線効果のある微粒子の鉱石を練り込んだ線維を仕様したスペシャルなシェーパー。冷えを予防するために、就寝時にも履いています。


Dr.衣理

佳子さんは髪もきれいですよね。何か特別なヘアトリートメントをされているのですか?

和泉さん

巻き髪で髪がダメージを受けやすいので、月に2、3回行きつけのヘアサロンでトリートメントを受けています。
また、年齢を重ねると毛髪にうねりが出てくるので、ドライヤーやヘアアイロンは高機能なタイプを選んでいます。今愛用しているのはヘアビューロン。一般的なものよりも高価格ですが、こちらを使い始めてから髪が傷まなくなりましたね。
 (3401)

「ストイックな食生活コントロールも 佳子さんの美しさを育んでいるのでしょうね」...Dr.衣理

 (3409)

Dr.衣理

どのアイテムもしっかりと効果を得られるアイテムを厳選しているのがわかります。さすが職人(笑)。

外食が多いと伺いましたが、夜の会食ではどのレストランがお気に入りですか?

和泉さん

広尾の「アッピア」がお気に入りです。 前菜やメイン、デザートなどがワゴンで運ばれてくるのですが、その中から好きなものを好きなだけ選べるところが良くて。例えば、主人はしっかり食べていても私は前菜だけ頼む、というように、その日に食べたいお料理を選べるので頻繁に通っています。


また、麻布十番にある中国飯店「富麗華」は主人も大好きなお店で、お料理がすべて美味しいんです。特に上海蟹の季節は、訪れる頻度が増えますね。


Dr.衣理

美味しいものが好きなのに、日中はプロテインだけなんて、本当にストイック!
そんな厳しい食生活コントロールが、きっと佳子さんの美しさを育んでいるのでしょうね。

和泉さんとの対談を終えて…

美しさに関して、絶対に妥協しないという姿勢をもつ佳子さん。

見た目印象はエレガントかつフェミニンで甘めな印象なのに、実は中身が男前!(笑)
そのギャップが彼女の魅力です。

和泉佳子さんのきれいの習慣

毎朝欠かせないスーパーフード。気軽に実践できるシートマスクも!

 (3414)

「酵素や青汁パウダーは美味しさも追求しました。やはり、毎日続けることが大切ですから。また、ローズマスクは、マスクをしながらボディケアをしたり、ヘアケアをしたりと、多忙な女性でも“ながらケア”ができることがポイントです」。
美活酵素100 3.5g×30包 8,500円、 美活青汁スーパーフーズミックス 3g×30包 6,980円、 EB ラグジュアリーローズマスク 40枚×4セット 4,980円 / 以上 エ ターナルボーテエ ターナルボーテ ソイリーン ドリンク 480g 10,800円 / ソラーチェ代官山

心地良い温かさが持続する遠赤外線の靴下は、夏でも必須!

 (3417)

「足の冷え、むくみは女性の大敵。この遠赤外線靴下を使ってから、むくみがかなり改善されました」。

フットウォームシェーパー10,800円 / ビオンヌ

湿気が多い季節でも、ヘアビューロンを使うと巻きがきれいに!

 (3420)

「カールがきれいに決まるので愛用しています。ヘアアイロンのなかでは高価格ですが、 毎日使うものですし、ヘアスタイルの仕上がりがいいと気持ちが前向きになるので購入しました」。
ヘアビューロン[カール] L-type 27,000円 / LUMIELINA

ボディバランスを整えるためにも、マッサージケアを大切に。

 (3423)

「スリミングコスメとして愛用しているのは『シスレー』です。 『デクレオール』はボディの肌磨きに最適。 『カリタ』のオイルは、ほかのボディケアと併せて使うことで保湿力がアップするので欠かせません」。
セルリノーヴ 200ml ¥24,840 / シスレーボディー エクスフォリエーター 200ml 5,940円 / デクレオールカリタ14 クチュールエディション 100ml 10,800円(限定品) / カリタ



46 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

和泉佳子さん(前編)~キレイの哲学編~

スキンケアやサプリメントなど、 ...

キレイの履歴書

山本浩未さん(後編)~キレイの習慣編~

数多くの美容誌や女性誌、テレビなど...

キレイの履歴書

森理世さん(後編)~キレイの習慣編~

2007年にメキシコで開催されたミ...

キレイの履歴書

上田実絵子さん(後編)~キレイの習慣編~

上田実絵子さんをゲストに迎えての後...

キレイの履歴書

この記事のキーワードキーワードから記事を探す