人生を輝かせる『キレイ』が満載!

柚希礼音さん(後編)~キレイの習慣編~

2016年5月25日 公開

宝塚歌劇団・星組のトップスターとして絶大な人気とその実力を誇り続けながらも、今年の5月に惜しまれつつ退団された、柚希礼音さんにDr.衣理がインタビュー。後半は、これからも進化し続ける柚希さんの今後のご予定や、プライベートのメンテナンスについて語って頂きます。

PROFILE

元宝塚星組トップスター・女優
1999年に宝塚歌劇団入団。
抜群のダンス力と、色気・力強さとを併せ持つ歌や演技力が 多くのファンの心をつかみ、 入団後わずか11年目で星組トップスターに就任。
2014年には歌劇団史上2人目となる日本武道館コンサートを 大成功のうちに終わらせた。
今年5月に宝塚歌劇団を退団。

今後はエンターテナーとして始動予定であり、 ブロードウェイミュージカル界の巨匠、ハロルド・プリンスが手掛ける 「プリンス・オブ・ブロードウェイ」に出演予定(10月予定)。



「心を落ちつかせるために、エッセンシャルオイルを活用しています」...柚希さん

 (648)

Dr.衣理

宝塚の星組トップとして組子全員を導き続けた柚希さん。体調管理も大変だったのでは?

柚希さん

そうですね。体調を整えるためには、私にとって睡眠がとても重要。ですから、出来る限りしっかりと睡眠をとることを心掛けていました。それから、心を落ちつかせるためには、ラベンダーなどのエッセンシャルオイルを使ったりもします。就寝前はアロマランプで香らせたり、公演中であれば鼻やのどに作用するオイルを選んだり。そうそう、特にニールズヤードのハンドソープが好きです。ハンドソープが香るとテンションがあがりますよね(笑)。強くなく、優しくふんわりと香るようなものが好きです。

Dr.衣理

今日、ご持参いただいた愛用品にはめぐりズムの目もと用マスクもありますが、こちらは柚の香りですね(笑)。アロマが香って、眠りも深くなりそうで、まさに柚希さん向きの製品かも。

柚希さん

最近ハマっていまして(笑)。
よく目が疲れるので、寝ている時はしっかりと目を休めたいんですよ。
このアイマスクだと重みがありますし、温められることで、寝ていいぞ、って言われている気分です(笑)。

Dr.衣理

そういえば、ボディケアでは イースペシャルドクターピールボディも使ってくださっているとか。嬉しいです(笑)。

 

柚希さん

はい。フェイスケアはイースペシャルを愛用しているのですが、
ボディケアは先日知ってから、使わせて頂いています。
いろんなボディケアを使ってきましたが、ツルッとしたピーリング効果とうるおい効果が好きです。
さらっとしてべたつかなくて使用感もいいですね。

Dr.衣理

ありがとうございます。
 (663)

「海外でお芝居の勉強をすることが、今の課題であり、大きな夢でもあります」...柚希さん

 (665)

Dr.衣理

さて、宝塚時代のお話になると止まらなくなりますが(笑)、今後のお話も是非伺いたいですね。

秋からはミュージカル「プリンス・オブ・ブロードウェイ」にご出演予定ですよね。宝塚時代に大きく培われたものと、新たに海外で学んできたものとの偉大なる化学反応・・今からとても楽しみにしています。

柚希さん

ありがとうございます。
実は私は高校生になるまでクラシックバレエ一筋で海外留学をしたいと思っていたんです。ただ、両親からは日本で出来ることを勧められて、宝塚を知り、受験させていただいたという経緯がありました...。
結果的には、かけがえの無い大変大きなものを得ることが出来て、本当に良かったと思いますし、今でも心から感謝しかないです。

宝塚での私があったからこそ、今の私がいます。
だからこそ退団後に予想もしない大きなチャンスに恵まれたのだと思っています。まだ夢のようなお話ですが、心して楽しみながら挑戦していきます!

Dr.衣理

今回の役柄は、ブロードウェイを目指している若者。
これからさらに挑戦し、進化していく、今の柚希さんにぴったりですね。

柚希さん

はい。あらゆることに挑戦していきたい、今の自分にはぴったりの役柄です。
ここまで道が開けたのは、宝塚時代から、目の前にある作品に命をかけて取り組んできたからこそ。
これから何をやりたいのかは、まだ明確には見えていませんが、この舞台を必死でやったら、きっと次に何かが見えてくるのでは、と。そう思っています。

Dr.衣理

私を含めて、宝塚時代から応援しているファン達がいますから!
多くのことを吸収して更なる飛躍を期待しています。 

柚希さん

ありがとうございます。
宝塚で出会ったファンの方は、私を本当に大切に思ってくださった方々ばかり。本当に感謝しています。
ただ、だからといって、宝塚の男役のような役柄ばかりを演じていては進化がありませんから。
お客様が観たいと思う役柄を演じながらも、新しい柚希礼音をお見せしていけたらと考えています。

柚希さんとの対談を終えて...

昔から進化し続ける「眠らない男、柚希礼音」。
いや、出来る限り眠る女性でしたね。
彼女の志の高さと、その為の努力と挑戦の繰り返しが、
私達宝塚ファンを常に強力に魅了してきました。
退団された今も、その志は変わっていないようです。
いや、さらに強くなる一方なのかもしれません。
これからの「柚希礼音」からも、目が離せませんね!
更なるご活躍をお祈りしております!!

柚希礼音さんのきれいの習慣

 (682)

「エッセンシャルオイルが好きで、ボックスにいれて保存しています。就寝前にはラベンダーを使うことが多いですね。ニールズヤードのシトラスハンドウォッシュとメリッサハンドクリームは普段使いに。蒸気でホットアイマスクは毎日愛用しています」。

 (684)

「衣理先生にご紹介いただいて、毎日全身に使っています。スリミング、ピーリング、エイジングケアの3つの効果があるそうで、確かに肌が効果を感じています。天然ローズの香りも癒されますね」。
イースペシャル ドクター ピール ボディ 200g 5,700円/美人製造研究所

 

 (687)

「最近よく使う眉マスカラ。この色がすごく気に入っていて、自然でふわっとした眉毛に仕上がります」。
ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 01キスミー

 

46 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

柚希礼音さん(前編)~キレイの哲学編~

宝塚歌劇団・星組のトップスターとし...

キレイの履歴書

桜乃彩音さん(後編)~キレイの習慣編~

宝塚歌劇団の花組トップ娘役を経て、...

キレイの履歴書

黒崎えり子さん(後編)~キレイの習慣編~

ネイル業界をリードするトップネイリ...

キレイの履歴書

山本浩未さん(後編)~キレイの習慣編~

数多くの美容誌や女性誌、テレビなど...

キレイの履歴書

この記事のキーワードキーワードから記事を探す