人生を輝かせる『キレイ』が満載!

イヴルルド遙華さん(後編)~キレイの習慣編~

2018年11月30日 公開

タロット、占星術、姓名判断、九星気学など、 多くの占いに精通し、数多くの女性誌で 活躍しているフォーチュンアドバイザー、 イヴルルド遙華さんに Dr.衣理がインタビュー。 後編となる今回は、占星術のお話を交えながら、 イヴルルドさんが“きれいの習慣”を伝授します。

PROFILE

フォーチュンアドバイザー/統計学者。タロット、占星術、姓名判断、九星気学、数秘術など、自身の経験をもとに幅広いジャンルの占いを駆使し、24年間を1周と捉える独自の占い法「フォーチュンサイクル」を確立。
さまざまなメディア・執筆業で活躍する旁ら個人鑑定も行っており、年間3,000人以上のカウンセリングを行うなど、多くの著名人にも支持を受ける。
20冊以上の著書があり、新刊は『悪口占い ダメな自分、気になるあの人との付き合い方』(マガジンハウス)

 (25951)

「いまは7年ぶりの“人生改革期”に入っているのです!」…イヴルルドさん

Dr.衣理

後編では、イヴルルドさんに占星術による星の動きや運気などについて直接いろいろと伺いたいと思います。

イヴルルドさん

はい。今年は7年ぶりに天王星が移動して、おうし座に滞在します。7年前に天王星が動いたのは東日本大震災の翌日のことです。

こうした星の動きは社会的な価値観に変化をもたらすため、私たち一人ひとりが今の生き方や自身の内面に目を向けなければなりません。おうし座に入る天王星のキーワードは具体的には誰と暮らすか、どんな仕事をするか等々、さまざまなライフスタイルと向き合う必要があるときなのです。

だからこそ、この時期は“人生改革期”になるんです。
そう、まるでシンデレラが美しいドレスを纏ったように、気持ちがアガる洋服やメイクを施すことで、運気がぐんぐん上昇するということなんです。
 (25953)

恋愛でいえば、シンデレラは王子様と出会ってから、ドラマティックなストーリーが始まりましたよね。ですから、彼がいなくて女子会ばかりしている人は、今こそ恋に目を向けて、王子様がいそうな場所に行って楽しむことが大切です。

また、美容の観点からは、コンプレックスと向き合ってプラスに変えること。
例えば、そばかすがいやなら、そばかすをレーザー治療などで取ってしまう。隠さない、気にしない、ということが大事です。

今年、英国王室にメーガン・マークル妃が嫁いだこともその象徴ですね。
褐色の肌や家族の問題など、さまざまな逆境を乗り越えて王室入りができたのは、彼女が堂々としていたから。また、王子よりも年上ですが、屈することのない凛とした魅力があるからでしょう。今こそ自分の魅力を信じて、あきらめないことが大切な時期になります。

Dr.衣理

自分を好きになってあげるということですね。コンプレックスから目をそらさずに、自分をあるがまま受け入れることを前提として一歩前に踏み出していく。外見でも改善したいところがあれば、美容医療等も活用してポジティブに生きていくことが出来るかも知れませんね。

「美容医療でも、患者様が“こうなりたい”というイメージがあると、治療方針を提案しやすくなります」…Dr.衣理

 (25954)

イヴルルドさん

はい。そして、この人生改革期を生かすためには、イメージ力も重要です。イメージできないと現実化は難しいので、イメトレは本当に大切なのです。例えば、ハワイに行きたいと思ったら、ハワイの旅行本を買ったり、恋愛したいと思ったら、恋愛映画をたくさん観たりなど、イメージ力をどんどん高めることで、「自分も上がっていく」と自身に思い込ませること。絶対に無理と思わずに!

Dr.衣里

素敵! おっしゃる通りですね。患者様でもこうなりたいというイメージ写真を持参する方がいらっしゃいますが、具体像があると治療方針もご提案しやすくなります。ご希望に沿うためにも、イメージを共有することはポイントになると考えています。

私自身も子どもの頃から、丁寧な生き方を感じるような凜としたたたずまいのある大人の女性が好きでした(笑)。雑誌などから、写真をスクラップしてイメトレをする。医学生時代もやっていましたね(笑)。

イヴルルドさん

私もそうです。(笑)例えばこんな家に住みたいというのもそうだし、イメージを明確にすることって本当に大事。旅行に行く時も、行く前から目的地に気持ちが向かっていれば、飛行機の中でも気持ちがアガるし(笑)! 現地に着いた途端に、すぐに積極的に行動できますしね!

「私のエレメントは“太陽”。衣理先生は“キャンドル”ですね」…イヴルルドさん

Dr.衣理

さまざまな方をみていらっしゃると思いますが、イヴルルドさんご自身のリフレッシュ法はありますか?

イヴルルドさん

私はメンタルを強化しているのと、常に開運&魔除けをしているので、どんな相談を受けても自分が影響を受けることはありません。私は自分が開発した「ネイチャーエレメント占い(自然界にあてはめた10つのタイプ)」だと“太陽”なので、いつも燃えているからかもしれませんが(笑)強いんですよ~。
衣理先生は“キャンドル”なんですよね。だから、他人を照らしてあげる分、その影響も受けやすいかもしれませんね。
 (25955)

Dr.衣理

確かに、そのとおりです(笑)。特にネガティブな雰囲気のトークで自身も疲労困憊になることも有り…。ですから、ネガティブな話題には、自然とバリアを張りながら話を伺う習慣が出来てきました。

イヴルルドさん

そうですね。キャンドルの方は、人との距離感が大事です。また、一人の時間やほっとする時間がとても必要です。
私のような“太陽”はなくなりませんが、“キャンドル”はご自身を削りながら明かりを与えている。だからこそ、ご自身のメンテナンスやご自愛が大切になります。

Dr.衣理

笑。そうかも知れませんね。本当は自分自身を労わる時間ももっと持ちたいとは思うのですが、できないときは院長室や診療室などに引きこもります(笑)。15分くらい一人でいるだけでも、ずいぶんと気持ちをリセットできますよ。

しかも、その時間にひらめきが生まれたり、考えがまとまることも多々あります。
私のエレメントが“キャンドル”であることがわかったので、このような時間をさらに意識してとるようにしたいと思います。イヴルルドさんの「強運ダイアリー2019」も早くゲットしていろいろと学んでおかなければ(笑)!

Dr.Eri’s impression イヴルルドさんとの対談を終えて…

 (25956)

お会いする前に“天真爛漫”というイメージがありましたが、実際にお話しをしてみると、とても繊細な側面を感じました。だからこそ、いろいろな方の想いや悩みと向き合えるのでしょうね。ご自身でいろいろな辛い経験をなさって、すべてを昇華し、それを現在のライフワークの糧にされていて。
だからでしょうか、温かく包み込むような不思議な温度感がある方だなと、益々ファンになってしまいました。
定期的に代官山の魔女部屋(笑)へ個人鑑定にも伺いたいと思っています。

Practice of Beauty イヴルルド遙華さんのキレイの習慣

人気女性誌サイト、ELLE ONLINEで連載している
「10星フォーチュン占い」をチェック!

イヴルルドさんの占いの中でも有名なのが、オリジナルの「10星フォーチュン占い」
算命学に基づき、人が持つ性質を自然界にまつわる10の主星で表し、性格や恋愛などを毎月鑑定しています。



 (25948)

「強運ダイアリー」(主婦の友社)
2019年のラッキーカラーはパープル。
この一冊で、強運に導く占い情報が満載です!

CONTENTS <最強幸運体質を引き寄せるアドバイスとワーク>
☆一粒万倍日、天赦日、新月満月など、強運日がすぐにわかるカレンダー
☆マインドナンバー別・イヴルルド遙華が占う毎月の運勢
☆新月のアファメーションワーク
☆心と頭を整理する満月のワーク
☆エレメントでわかるラッキーカラー
☆イヴルルド流夢占い
☆開運に導くHappy Fortune Talk ほか

42 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

桜沢エリカさん(後編) ~キレイの習慣編~

19歳で漫画家として華々しくデビュ...

キレイの履歴書

紺野まひるさん(後編)~キレイの習慣編~

宝塚歌劇団の雪組で娘役トップとして...

キレイの履歴書

君島十和子さん(後編)~キレイの習慣編~

読者からの多くのリクエストを受けて...

キレイの履歴書

和泉佳子さん(後編)~キレイの習慣編~

ビューティアイテムからファッション...

キレイの履歴書

この記事のキーワードキーワードから記事を探す