人生を輝かせる『キレイ』が満載!

美活男子へのギフトにも最適! メンズコスメの最新作

2016年10月29日 公開

新作エイジングケアが充実する秋。メンズコスメにも新しいスキンケアやボディケアが登場しています。今回はそのなかから、男性が自分で使うのはもちろん、女性からのギフトとしても活用できるアイテムをピックアップ!

まずは、今年の大型・新ブランドとなるのが、女性用スキンケアで絶好調のブランド、スリーから発売になる男性用スキンケアシリーズ、ザ ディフィニティブです。

スリーの愛用者にはその使い心地や香りにトリコになった男性用ユーザーが多かったことが開発のきっかけ。男性特有の“オイリーながら乾いている”という肌状態に応えるべく、植物成分やオイルをブレンドした専用シリーズを誕生させました。

ブランド名は「決定的な」、「究極の」という意味で、男性がもつ力強さを繊細さの両方をスキンケアで表現したそう。その特長はスリー同様に、天然由来成分を豊富に用いていること。洗顔料、化粧水、乳液の3品でフルラインナップですが、そのすべてが天然由来成分95%超。4種のブレンド精油の香りも心地よく、気持ちをクールダウンさせる効果が大。男性特有の肌状態を考慮しつつ、スリーらしいアプローチで肌をメンテナンスします。

 

ザ ディフィニティブ フォーム 80g 3,800円、
同ローション 100ml 5,000円、同エマルジョン 100g 6,500円
/すべてスリー
(11月23日THREE AOYAMAとTHREE公式オンラインショップ先行発売)

 

オーガニックブランドからも男性用の新作ケアが登場。ドイツで最も知られているコスメブランドのひとつ、ロゴナからは、男性用エイジングケアが発売。

男性用というと軽いテクスチャーが中心ですが、こちらは乳液をさらに濃密にしたようなクリーム。乾いた角質をうるおすように、肌全体にゆるゆると広がりながら、充分に保湿。男性用スキンケアだと保湿力がものたりない、シェービング後に肌あれしやすい、という人にも最適な高保湿アイテムです。

植物オイルが皮脂の代わりとなるので、使い続けるうちにテカリも治まってくるはず。また、ポンプ式なので使い勝手がよく、ジムや出張などに携帯しやすいこともポイントです。

 

メンズ・ハイドレイティングクリーム 50ml 3,700円
/ロゴナ(11月1日発売)

 

3つめにご紹介するのは、女性用ブランドで培ったテクノロジーが応用されているリサージ メンのボディクリームです。

男性が使いやすいように、べたつかないことはもちろん、「いいにおい」に敏感な男性が反応する、花や果実をブレンドした天然精油100%のアロマを採用。就寝前に使うことで、安眠へと誘うリラックス感のある香りを開発しています。

保湿成分も抜かりなく、プルーンエキスや甜茶エキス、水溶性コラーゲンなどフェイス用に使われる保湿成分を配合。大人仕様の上質なボディケアに仕上がっています。

実際に使ってみると、テクスチャーにはコクがありながらも、のびがいいのが特長。男性の場合、ボディ全体に適当にパパッと雑に塗りがちですが、その塗り方を熟知しているかのように、荒々しくつけても肌にするするとのびていきます。女性から男性へのグルーミングギフトとしてもおすすめしたい製品です。

 

リサージメン アロマティッククリーム 200g 2,700円
/カネボウ化粧品(11月16日発売)

 

 

1 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

心友と

Dr.衣理のブログ

医師交流会

Dr.衣理のブログ

鍛錬の日々

Dr.衣理のブログ

藤原美智子さん(後編) ~キレイの習慣編~

ヘア・メイクアップアーティストとし...

キレイの履歴書