人生を輝かせる『キレイ』が満載!

2018年本命のホリディコスメは“メイクアップパレット”!

2018年9月28日 公開

今年も、クリスマスやホリディ限定のコフレが発売されるシーズンになりました。限られた予算のなかで、「どのコフレを買うか」は、毎年頭を抱えるポイントではありますが、今年、絶対に買うべきコフレは、ずばり「メイクアップパレット」です!

SNSがライフスタイルに定着して以来、マンネリなメイクや表情から抜け出すためには、さまざまなカラーや質感のメイクアイテムを用意しておくのが理想的です。ただ、単色を一つずつ揃えたり、アイパレットを買いそろえるのも手間もお金もかかるというもの。

でも、ホリディ限定のメイクアップパレットは、通常のパレット以上の色数や質感がイン。ひとつ入手しておけば、自分メイクの幅がグンと広げることができます。

 

たとえば、RMKから発売されるトラベルメイクアップキットは、アイシャドーやチーク&リップ、フェイスパウダーのほか、アイライナーやマスカラをセットにして、ひとつでフルメイクを楽しめてしまうのが特長。

旅行や出張時に持参するのも便利ですが、アフター6のイベント前に、オフィスでメイクチェンジするときも重宝します。特に、2段目にある4色はチーク&リップなので、色気を添えるのにも有効。

また、1段目に5色あるアイシャドーはベーシックカラーながらパールやきらめきが入っており、軽やかな仕上がりになるのも魅力です。


RMK クリスマス トラベルメイクアップキット 2018 \9,800
/RMK Division(10月19日予約受付・11月2日限定発売)

 

続いて紹介するのが、THREEのスペシャルなマルチカラーパレットです。なにがスペシャルかというと、このパレットに配された7色は、いずれも目もと、口もと、チークから、眉、コントゥアリングまで、顔のどのパーツにも使えてしまうから!

 

リップ&チークはありますが、ベースメイク含めて、顔のどこにでも使えるのはとても機能的。しかも、パレットのなかには、ミラーやアイシャドーブラシ、チークブラシがセットされており、繊細なメイクを仕上げることができます。

 

カラーはウォームトーンのニュアンスのX01と、クールトーンのニュアンスのX02の2種類をラインアップ。限定パレットだからこそ、いつもは使わないカラータイプを選ぶのも、マンネリメイク打破のコツです。



アートオブパーティーズ メイクアップ 全2種 各\8,500
/THREE(10月24日限定発売)

 

 

最後に紹介するのは、シュウウエムラが、パリの老舗ショコラティエ、ラ・メゾン・デュ・ショコラとコラボレーションしたホリディコレクションのアイパレットです。

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラは、コスメブランドと手を組むのは、なんと初めて。その登場感をサポートするべく、シュウウエムラはラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートの香りを、アイシャドーの香りづけとして忠実に再現。目もとにアイシャドーを重ねるたびに、甘いチョコレートの香りがふわりと鼻をくすぐります。

アイパレットのカラーは、コントゥアリングメイクにも最適なダークカカオと、赤みを操る色っぽさを生み出すフランボワーズベリーの2種。ショコラの詰め合わせのような見た目にも、気分がアガります。


ガナッシュ アンド プラリネ アイパレット 全2種 \7,500
/シュウ ウエムラ(11月1日限定発売)

 

 

1 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

心友と

Dr.衣理のブログ

医師交流会

Dr.衣理のブログ

鍛錬の日々

Dr.衣理のブログ

藤原美智子さん(後編) ~キレイの習慣編~

ヘア・メイクアップアーティストとし...

キレイの履歴書